細菌が大量に発生

みなさま、ペットボトルの飲料をその日の内に飲み終らずに翌日に飲むということはありますか?
まあ、普通に有りうることですよね。
そのペットボトルは口を付けて飲んでいたのか、それともグラスにあけて飲んでいたのか?
口を付けて直接飲んだ場合
口の中には虫歯菌などおよそ300種類の菌がいる
水分や糖分で増える
お茶はカテキンという成分があって、抑えている
時間がたつと最近は増えてしまう
細菌が大量に発生すると異臭が発生してお腹を壊すこともあるので要注意です。
寝起きの口の中の細菌を摂取、歯磨き後の口の中の細菌も摂取すると…
寝起きは4000万個、歯磨き後220万個でした。
歯磨きしても口の中にはある程度の細菌がいる。
寝てる間には増えた菌が貯まってしまうのです。

薬剤師もスマイルが大切なんです

マクドナルドハンバーガーをはじめとする日本全国のファーストフード店の売りといえばモチロン店員さん達の爽やかなスマイルではないでしょうか?

ボクは常日頃からファーストフード店で働いているスタッフさん達のスマイルに癒されまくっています。

そんなファーストフード店にも負けないくらい素敵なスマイルを提供してくれる薬剤師さんをボクは見つけてしまいました。

いつも行っている薬局がたまたま休みだったので、ボクは病院から歩いて5分もしない場所にある薬局に入ったのです。

そこはいつもの薬局とは雰囲気が全く違うといっても過言ではないくらいポップな薬局でした。

とにかく、そこの薬局で働いている薬剤師さんたちはフレッシュさが外見から溢れていたのです。年収はたぶん大して高くないとおもいます。私の親戚が精神科の薬剤師なんですが精神科の薬剤師の給与をみてもそこまで高くないと言っていました。。

初々しさにも似た新鮮な雰囲気を醸し出していた薬剤師さん。

ステキなのは外見だけでなく、患者さん1人1人に対する親切な対応も高く評価するべき点が多々ありました。

なんといってもイチバン素晴らしいと感じたのはスマイルです。

ハッキリいって、その辺りのファーストフード店のスタッフさんよりキラキラした笑顔は薬剤師さんとは思えないほどチャーミングでした。

どうして薬局の薬剤師さんがここまでポップでフレッシュな笑顔をしているんだ?とコチラが迷ってしまうくらいステキな対応をしてくれた薬剤師さん。

もう今まで行っていた薬局には戻れないです。

やはり今の時代、お客さんをゲットする為には薬剤師さんも接客態度をクリエイティブにしているのでしょうか?

なかなか薬剤師さんの中でポップでフレッシュなスマイルをしてくれる人に出会った事がなかったボクとしては非常に衝撃的な出来事でした。

これからはファーストフード店のスタッフさんと同じくらい、もしくはそれ以上のサービスを提供してくれる薬剤師さんが増えていくかも知れませんね。