投函しにくいポスト

電柱が真ん前にあってポストに入れることが困難なポストがあります。
利用者からの連絡でそのような入れにくいポストが次々に見つかっています。
120cmほどの高さが普通とされているようですが、とあるポストは155センチも高い!
私の身長よりも高いですよ。(笑)
あとは郵便物を入れる方向は道路に向いているポストもあるのです。
利用者もですけど車で走行する方も迷惑ですよね。
危険性が指摘されたものは改善されていくようです。
設置年月日については記録されているものがないのでわからないことがある。
郵便局側にとっては回収が重要である。
つまり、回収していくのに便利なように建てられているなんてびっくりですよ。
今後は利用者が便利なようにかえていくらしいです。

転職でかかる費用は色々!意外と財布に厳しいものでした…

お金の問題は、人間が生きる以上は必ずつきまとうものですが、転職についても同様です。
転職を決めた当初こそ、それなりに予算を用意してたのに、今ではちょっと底が見えてきてしまいました。
給料を稼ぐために、転職をがんばっているのに、これでは本末転倒です。

まず、交通費というのが転職では積み重なるもので、気づいたらかなりの額になるものです。
近隣の会社だけでなく、隣の県まで視野に入れたりすれば、時間こそかからずとも費用は高くなります。
往復2000円程度であれば、10社受ければ2万円程度になってしまいますからね。

次に大きな負担となるのが、スーツ等のクリーニング代ですね。
仕事で使っているスーツだけでは、転職の面接を受けるときに悪い印象を持たれるかもしれません。
季節外れな格好をするのも問題ですし、時期に合わせてスーツを用意し直す必要もあります。
例えば医療事務の職種の求人とかだと白い白衣とかの話になるんですかね。

普段の仕事ならばルーズに済むことでも、転職の場合にはきっちりしないと、命取りになりかねません。
そのためには、相応のコストがかかりますから、やっぱり転職は財布と相談しながら進めるべきでしょう。

とりあえず今度のボーナスはすべて、転職のための費用に充てることになってしまいそうですね。