残念な話題を振りまく人

国会での審議中に政治家さんたちの不真面目さはよくテレビに取り上げらていますよね。
コックリコックリと舟をこぎながら出席している人、なんなんでしょうかね。
くっだらないことで大臣をやめた某おばさん国会議員。
あえて名前は出しませんが、そのおばさんがしたことは開始数分で居眠り、無駄話し、隠しもしないで携帯電話をジーッとみつめる。
極め付けに読書をはじめました。
ここはどこなんでしょうかね?
演説する人の真横の席だったら注目される位地ですよね。
なんでそんなことがわからないんでしょうか。
そしてそんな人を誰も注意しないその環境もおかしいですよ。
あの人は国会議員としてなにをしているんでしょうか。
残念な話題を振りまく人にはやめて欲しいです。

サプリの話はもうやめよう

姉ちゃんが職場の人から聞いたサプリのサイトってやつを見せてもらった、そのサイトが知り合いがやってるやつと同じなのかどうか確かめようと思ったんだ。けどそのサイトを見ただけじゃどうなのかはわからなかった、会社名とか商品名とかそういうのも知らないし何も情報を持ってないってことを見てから気付いた。

姉ちゃんはこのサイトを見て怪しいって言って、俺にこういうのでサプリを買っちゃだめだって何度も言ってた。俺の知り合いがまさにこういうことをやっているってことも知らずに、そりゃもちろん知るわけもないし俺は何ひとつ関与しているわけじゃないから別にどうなるってことじゃないんだけど。とりあえずは俺も姉ちゃんがそのサイトでサプリを買わなかったことを良かったと思っておかないといけないし、知り合いのことを姉ちゃんが知らなくて良かったと思っておかないとだな。

サプリのことで姉ちゃんに何か聞くのはもうやめておこう、これ以上俺が興味があるような素振りをすると怪しむだろうしあいつのところのじゃないにしろ姉ちゃんがなにかあって巻き込まれでもしたらそれはまずい。とにかくもうこのことはあいつと話すときだけにして、サプリの話なんかももうやめよう。

サントリーの「DHA&EPA+セサミンEX」についての詳細はこちらから