人に迷惑ばかりかける最低な人間

人間のクズって本当にいるんですね。
とあるドキュメンタリー番組を見ました。
人のお金を持ち逃げ、借用書の保証人も適当姉の保険証を勝手に使って借金をする。
親戚で集まって代々から受け継いだ土地を売ってやっと1000万円を返したそうです。
問い詰めると息をするように嘘をつく、わからない、覚えてない、そのうえで謝らないし他人事のようにふるまう。
これを見て、身内に借金トラブルを抱える人間がいなくて本当に良かったと思います。
でも自分だけではなく、自分の親類の先まではわかりません。
自分の大切な人だって理不尽な借金を背負わせるような人はいて欲しくない。
この手の人が近くにいないことを願うばかりです。
人に迷惑ばかりかける最低な人間は消えて欲しい。

看護師=3K?

看護師と言う職業は、本当に3Kなのか?
新聞などを読んでいると、安い賃金のうえ仕事の内容もほどいものだということで、最近では看護師離れということもあって改善をしていくということが書かれていました。
しかし、実際に看護師をしている人に話を聞いてみると病院によって違いは多少あるものの、それほど低い賃金ではないということでした。
大体、ベテランの看護師で常勤だと年収が5,600万ほどだそうです。
この話をきいたときには、結構もらっているのだと正直に感じましたし、看護師と言う仕事がきついだけのことはあるのだと思いました。
ただ、看護師の人に子供がいて、それなりの融通を利かせてもらっているということであれば、多少金額も低くなってくるのだということです。
有休をとらないで、時間いっぱい働いていけばそれほど悪い収入にはならないということですよね。警察病院の年収みてても思いましたね。
ただ看護師の人は皆、妊娠出産のときにはすごく悩むそうです。
だいたい子供が成長したら復帰を考えるようですが、その間のブランクが短いほど採用率が高くなるということで、子供が小さいころから預けて復帰する人もいるようです。
人が人の世話をするということは大変なことですよね。
看護師ってとても大事な職業だと思います。