狙われる高齢者

いつの時代も詐欺集団というのはなくならないものなんですかね。
ジャパンライフとかかわったせいで、多くのお金を取られてしまった報道があります。
狙われる高齢者が多いそうです。
ある一例では気が付いた息子がお金を出せないようにしたのに、ジャパンライフの社員が解約方法を伝えてお金を引き出していたとか完全に犯罪ですよ。
東日本大震災にあってしまった人に対することもありました。
畑仕事を手伝うと言い出して半年くらい通い続けて孫のように感じた80代男性が、騙されて震災の保険金3600万円支払ってしまったそうです。
信用させる手段に総理や政治家の名前も出す。
いつも思いますけど、人を騙してお金を手に入れてその人は幸せなんでしょうか?

東京の薬剤師の友達のところへ

この間友達と沖縄に旅行に行ったばかりなのにまた航空券予約しちゃったよ。
東京で薬剤師してる友達が休みがたくさんあるから遊びにおいでって言ってくれたんだよね。
休みがたくさんあるってどういうこと?って思ったらその今働いてるところをやめて
今度は病院で薬剤師として働くんだって。
有給もたまってるしけっこう10日くらい休めるからおいでって。
わたしはびっくりしたんだよね。
だってその薬剤師の子同じ職場に彼氏いたはずなんだ。
だからまさか辞めるとは思いもしなくて・・わたしテレビ電話とかで話したことあるんだ。
めちゃめちゃ人がよさそうなの。
だからまさか別れるなんて思ってもいなかったし・・・。
ってまだその薬剤師の子が別れたと決まったわけじゃないから。
むしろ一緒になることが決まったから職場を変えようと思ったとか??
なんかよくわからないけどとりあえず行くことになったんだ。
私東京ってあんまりいったことないからさあ。
だから友達のところ行くの楽しみで・・。
でもこの間沖縄に言ったから今度は東京ってちょっとお金がやばい・・・。
なんとか行くかな(笑)